知らんけどアウトプット

とりあえずアウトプットするところが欲しかったので書いてみる。知らんけど。

雪国素人が北海道旅行に持って行ったもの

今週のお題「大移動」 雪まつり期間中の札幌に行ってきた。 これまで雪の積もる環境に暮らしたことも、旅行したこともなかった。ウインタースポーツも小4の時なぜか参加したユースホステルのスキーで終わっている。 要するにまったくの素人である。 「素人は…

まぼろしスイマー を読んで

以前の記事からずいぶん間が空いてしまった。 部署異動を経て、目まぐるしい日々を片付けているうちにもう12月である。 下書きの中にある、Evernoteを活用したレシピ管理の記事も、公開する前にEvernoteの無料プランが縮小してしまった。 TwitterもXとなり…

結婚して1年経ったので

2022年はじめにアウトプットの場としてここを作ってから、ろくなアウトプットもできていない間に1年経ってしまった。定期的にアウトプットするのって難しいね。 そして今日、これまた驚くことに結婚して1周年となった。 skop.hatenablog.com新婚というと「楽…

ブラーバの運行管理のために、プッシュポップでチェッカーを作ってみた

一時期流行っていたプッシュポップを使ってTodoリストを作った話

ロボット掃除機に定時運行機能がついていないと思って対策したのに、ちゃんとついていた話

ロボット掃除機を購入して4年経つのだが、この度、ついに定時運行に成功した。自慢ではないが、私は部屋を荒らすことに長けている。それなりに荒れた部屋でも生活できる。そしてオット氏も同じくらい荒れた部屋でも生活できる人である。 以前母方の祖母が、…

ヘルシオAX-CA400を選んだ理由と、使った感想

気づけばレンジを買ってからもうすぐ2か月、前回記事を書いてからも1か月半経ってしまった。 宣言していたとおり、なぜこのレンジを選んだのかについて書きたいと思う。 検討過程 序章 事件が起こる前からノンフライヤーの調子が悪かったので、レンジに機能…

レンジを買う機運が高まってしまった

家電を選ぶのが好きだ。 ボーナスが出るたび、冷蔵庫やら洗濯機やら買い替えてきた。 ……のだけど、レンジだけはどうも選ぶテンションにならなくて避けてきていて、大学時代から使っていた単機能レンジを使用していた。理由としては 料理は好きだがお菓子は作…

友人結婚式に行くために使った靴補修剤

怒涛の繁忙期によってかなり間が空いてしまった。 バナナがテラコタパイになり、テラコタパイから脱して久しい今日この頃である。タイトルのとおり、友人結婚式に行ってきた。 コロナ禍以来2年以上ぶりに友人に会えて嬉しかったのはもちろん、 本当にいい人と出会えた…

バナナがテラコタパイになった話

先週のある日、オット氏が急にバナナバナナと言い始めた。 何なのかよくわからず、というかバナナと言っているのかすら分からなかったので触れなかった。はっきりバナナと言っているのを認識したので不思議な顔をしていると、YouTubeである映像を見せられた…

結婚したので

1.11に結婚しました。 せっかくなので記録を書き留めておきたいと思います。 20220110 婚姻届を書き終えた。 当日朝書こうかと思ってたけど、どうやら1月で最もお日柄が良い日らしいので、混むかもしれないと思ったので。 市役所窓口に勤務経験のある知人が…

家電を選ぶのが好きな話

家電を選ぶのが好きだ。 以前はボーナスが出る度に家電を買っていたので、「ボーナスが出たら家電買う芸人」(そのまんまやん)を名乗っていた。*1 今はネタ切れ気味なので買えてないけど。話が逸れるが、私の母は買い物がめちゃくちゃ上手で、ドラッグスト…

新年早々ahamoに乗り換えた

さて、一発目の記事をどうするかと思ったんやけど、新年早々ahamoに変えたのでこれまでについて書いてみる。 中学 世はガラケー全盛期。iモードを駆使してホムペを作ったりケータイ小説を読んだり。 遊ぶために与えたわけではないということで、パケット定額…

開設してみた

こんにちは。 はじめまして、ここでは脇といいます。 無責任な名前ですが、2022年の訪れとともにブログを作ってみました。 まずは自己紹介 なまえ脇(わき)特に意味はない。 年齢 2022.1.1現在28歳 3月生まれ 性別女性 好きなこと記事に書いていければいい…