知らんけどアウトプット

とりあえずアウトプットするところが欲しかったので書いてみる。知らんけど。

結婚して1年経ったので

2022年はじめにアウトプットの場としてここを作ってから、ろくなアウトプットもできていない間に1年経ってしまった。定期的にアウトプットするのって難しいね。
そして今日、これまた驚くことに結婚して1周年となった。
skop.hatenablog.com

新婚というと「楽しいでしょ?」とか「今が一番幸せな時期だよ」とか言われたけど、学生時代にいずれかのワンルームに転がり込んでいたことも含めると10年近く一緒に暮らしていたので、新婚ハッピーワッショイ‼︎なんてことはなかった。
むしろこの1年は乱気流にのまれたような1年だった。
5月にフォトウェディング撮影とちょっとした旅行に行ったのだけど*1その前後から嬉しかったことやら苦しかったことやら色々あって、感情の起伏が激しくてどうしようもなかったなと思う。アラサーっていろんなことが起こるのだなあと、ひしひしと感じている。

嬉しかったことのうちのひとつが、友人の子が生まれたことだ。度々会いに行かせてもらってるのだが、お子の顔を見る度に、この子に恥じないようにちゃんとした人間になろうと誓っているところだ。ロボット掃除機の定時運行もその一環だったりする。
skop.hatenablog.com
……まあ元々へにゃへにゃな人間なので急にちゃんとなるのは難しく、年末年始に荒れた部屋はそのままだったり……。
当面の目標は大丈夫な暮らしを送れるようになることと、ひとりでもバランスを取れる人間になることかな。

いま私の仕事が繁忙期なのもあって、お祝いは特に用意できず……映える写真もないので5月に撮った写真を置いておく。

少しでも永く一緒に暮らせますよう。

*1:これも記事に残そうと思っていたが書けずじまいであった